2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

vib

今日はいよいよFM-NHKのバイロイトフェスティヴァルのそれでは 「トリスタンとイゾルデ」。 初日の「ラインの黄金」冒頭を録り損なったのが痛かった。 「ヴァルキューレ」の冒頭はきちんと録れた。

vib

スターバックスで人と会っていたらば、Ella Fitzgeraldの "In the Still of the Night"のそれが所収されているアルバムが流れていた。 店員に尋ねたからそうなのだろう。随分とoriginalはそれぞれのcoverのversionと 違う。 http://d.hatena.ne.jp/mkimbara/…

vib

随分と日が空いた。 サム・クックの中古CDを買ったぐらい。 免停中で車に乗らないことが大きいのかもしれない。 家では自分の編集したCDしか聴かないところがあるので。 J.Brownが逝去したことなど、ビッグニュースもあった。 先ほど、BS2の「世界ふれあい街…

vib

またその三宮駅裏の場所。ちょこっと場所も時間も違ったが、今度は ジャズギターのデュオが流しをしていた。 腕はもうひとつ。人前で聴かせるレヴェルではないのかもしれない。 しかしコンセプトというのか、やろうとしている音楽は趣味が良かった ので、彼…