2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

vib

人にちょっと教えてもらったのだが、 http://www2.ocn.ne.jp/~lemonweb/story_pages/s_page3.htm 要するに嬰児の泣き声、オーケストラのチューニングの基音、時報 などが「ラ音」だというのだ。 440Hz(440回/秒)である。 上のリンクでは、440Hz自体が国際…

vib

どういう方向を求めていこうかな。

vib

子供の頃は秋が好きだったが、歳を経ると、春から夏にかけてが 一番好きになる。 季節に応じてvibの嗜好も変わる。秋になると、なにを求めているのか 分からなくなる。 ともかく、細野先生の新著が出ました。 1995、6年頃のものと、2002-2006年のエッセイが…

vib

ところで、メロメロとはどういうことか。 私はベタなものしか聴かないから、その対象もありきたりなのだが、 ある対象にメロメロになる。 そうして主体のなかで対象の効用が飽和状態になる。 そして次のものに移行・逃避する。 力点とはどういうことか。力点…

vib

今週の日曜に芦屋に用事。フランチャイズ・チェーンの店で、しかし 案外、品揃えがよろしく、値段もリーズナブルだった。 ところで、"Gecha Back"、"Kokomo"を主導したのはTerry Melcherなのだろうが、 人工的だけれども、それでも、Spector-B.Wilsonのライ…