ジャズ・ギター
Boss Guitar
またその三宮駅裏の場所。ちょこっと場所も時間も違ったが、今度は
ジャズギターのデュオが流しをしていた。
腕はもうひとつ。人前で聴かせるレヴェルではないのかもしれない。
しかしコンセプトというのか、やろうとしている音楽は趣味が良かった
ので、彼らの前にいって、普段聴いている音楽を尋ねる。
Wes MontgomeryJim Hall御推薦。あとColtraneをguitarでtuningする
ということらしかった。
いづれにせよ、下手であっても、趣味・方向性のいい音楽が生で
流れると、街らしさを感じる。街というものはこういうものだ。
デフレはその意味では、案外、いいのかもしれない(?)。いや、
かれらは趣味でそれをやっているだけかもしれないが。
人心を安定させる側面もあるし。もち、長期的には良くないんだけどね。