久しぶりに「ナムヂャセッ・ヨヂャセッ(男三人、女三人)」(=Sky Perfect TVでは「男女6人
恋物語」という題で放映されたらしい。「ヂャ」ではなく「ナムジャ セッ ヨジャ セッ」で
検索すると、ひっかかる)を見直す(ちょっとしか持っていないが)。1990年代後半の韓国の
トレンディー・コメディー・ドラマ。笑える。おもしろい*1。大学生のくせに、その回ごとに彼等の
着ている服が違っていることもおかしい*2。全体的に俳優も企画も「乗っている」ことが見ていて
よく分かる。
「男女6人恋物語」で検索すると、次のようなページがあった。
http://www.fureai.or.jp/~juve10/namjyaseyojyase.htm
しかしこれでも、あと、喫茶店の女マスター、下宿主のお婆さん(ハルモ二)、喫茶店でアルバイト
するフィーヴァー女性、喫茶店によくくるマスター女性の友人などの写真は紹介されていない。
それぞれ味と役割性があるんだけど。
これは「冬ソナ」なんかよりは断然おもしろいと思うんだけど、もっと日本でも紹介されても
良かった。


翌日に追記。

*1:追記。私も韓国語わからないけど、それでも楽しめる。

*2:追記。コーディネータの趣味がある。巷間のものを反映しているのかtvを通して指導しようとしているのか、よく分からないけれども。