これは[vib]ではないかもしれぬが。
北野のインド食料品店に行ったらば(「Savvy」最近号に載って
いた)、映画のVCDとMTV音楽ヴィデオのVCDが売っていたのだが、
その後者の方なのだが、アメリカのヒップホップ系のMTV音楽ヴィデオの
影響を受けていて、ポルノではないにせよ、かなりポルノティックなんだな。
ちょっと驚いた。インドについての「イメージ」の「変化」をおぼえる。


まあ、普通の映画にかならずミュージカルのシーンが出てくるほどに
踊り好きなのだし、ポリリズムの志向があるので、アメリカのブラック
(アフロ)ミュージックとの親縁性はわからないでない。


ここでキャプチャーしたものをアップしたかったのだが、なぜか
PCが読み込まない。安物のDVD-Playerでは読み込めたのに。


そのMTV音楽ヴィデオのクリップ映像はかなり金をかけただろうものが多い。
しかし内容的にはいまどきのありがちのもので、音楽的にも
さして見所はなし。vibについて悪くはないが(やはり職制が
際立っているためか、そんな簡単には崩れない)、vib自体は
際立ってもいない。


販売元のURL(イギリスらしい)にアクセスしようとすると、
スパイウェアが埋め込まれているのか、ソフトがアクセス停止の自動作用。
どういうこっちゃ。


ついでにいえばインドの御香も買ったのだが、のちにLoftに行ったらば
そちらのほうが廉かったよ、尤も種類は違ったが。
中国系の御香とはかなり違う。

(8/18に固有名詞を訂正)。