ベルクラシックの、aya na tureの現在のCM曲。作曲者は
誰なんだろう?


http://www.bellclassic.co.jp/cm/index.html


特に30秒ヴァージョンのそれ。
転調に転調を重ねるそれ。ギター二本とフルート(?)だけの
シンプルな楽器構成なんだけど(おわりのほうに金属打楽音がある。
現実のそれかシンセか、わからない)。


最近、NHK-Hiで、松任谷由美荒井由美)の1st「ひこうき雲」の
マスターテープを、本人、キャラメルママ(ティンパンアレー)の
面々(ただし鈴木さんは除く)、プロデューサー、エンジニアとともに
聴き直すという企画をやっていて、当然、細野先生も出演されたわけ
だが、面白かった。なぜこれを、私は自覚的になっていなかった
のかな。知識としては知っていたにせよ。
ユーミンが商業主義になっていったことが意識に抑圧的に働いていた。
彼女はバブル時代、「自分は日本銀行だ、倒産するわけがない」と
豪語していた。あの時代、不愉快な存在だった。ご主人含めてね。
それへの違和の声は、わずかに(ということはないか?)、
中沢新一×山田詠美『ファンダメンタルなふたり』に見られるのだが。


木村カエラって、サディスティック・ミカバンドのヴォーカルだった
ことがあるのか、知らなかった。