昨日ニNHK-TV上方漫才コンテストアリ。イヅレ、カネミノブサンノ生レポ
出サルランガ、我ノ感想ハ次。

出順ハ次。天津、安田大サーカス、レギュラー、10$、麒麟ザ・プラン9
Non Style、ロザン、笑い飯。以上九組。(安田大サーカス以外ハ皆、吉本)。

レギュラー、麒麟ノ復調ガ吉兆ナリ。喜バシキコトカナ。
天津、善戦ス。ネタ良シ。
10$、常ノ冴エナシ。ネタニ問題アリ。結成十年以内ノ参加資格ノ制限ヲ今年デ
超ユ。残念。
プラン9、見事ニネタ決マル。優勝ココカト思フ。
笑ヒ飯、新ネタニ非ズ、旧ネタナリ。是ガ非ナリトモ勝ツノ姿勢見エズ。

結果。優勝ハ笑ヒ飯。次点ハ、麒麟ザ・プラン9ノ二組。

笑ヒ飯、昨年ノABC-TV新人賞ニテ副賞得タルガ、本優賞ハ初。目出度シ。
大阪ノ新NHKホール、収容(キャパ)巨大ナリテ、笑演芸ニハ向カズトモ
聞コエタルガ、初順ノ天津ノ時ヨリ、客席既ニ沸キヌ。少シク驚ク。