Centenary Celebration (Slip)

Centenary Celebration (Slip)


ヒッチコック音楽劇場

ヒッチコック音楽劇場


「裏窓」のあのメインの曲は入ってねえんだ。


Live at the Roxy

Live at the Roxy


インストの「Pet Sounds」のリアレンジが入っている。


Crawfish Fiesta

Crawfish Fiesta


○Van Dykeを聴きつづけ。
南への志向。ラテン=ヨーロッパ。
バーでマルゲリータとメキシカンのカクテルを飲んだ。
アメリカ・カナダ旅行帰りの人に、ネイティヴ・アメリカン
首飾りと御香をいただく。俺の趣味が分かってんじゃん。
御香、よい薫りだった。
神戸西元町にネイティヴ・アメリカンというのかカウボーイ
というのか、そのグッズ店があるのだが、ちと、値段は高め。


○サッカー。最もエレガントなのはアルゼンチンのそれ。
ブラジルはアフリカとの混血度が強い。アルゼンチンはブラジルに
勝てていない、ここ最近。エレガントという概念への批評なのか。
最大のライヴァルの二関係。


○衛生学。
騒音について。
音の伝導で。
減衰:音源から遠隔すれば小さくなる。
遮蔽:障壁があれば小さくなる。
反射:障壁にはねかえる。
吸収:複雑な反射で相殺されて小さくなる。
透過:障壁があってもその材質を振動させ透過する。
回折:障壁があっても、ない空間を振動させて伝わる。
の6つがあるというのだが。
Fechnerの法則:聴覚と音力の関係は対数的。
y(感覚強度)=k log x(x=刺激強度)