Holland

Holland


中古盤屋で。ブライアンが童話を作っていて、この多様性。
ブライアン自身の声の出演もあり、このときはまだ喉は割れて
なかったらしい。


THE BEST 1200 ボ・ディドリー

THE BEST 1200 ボ・ディドリー


最近に亡くなられた。新聞記事で読む。この人については知らなかった。
ロックへの貢献についても。
たしかにローリング・ストーンズへの影響は感じられたな。
ミック・ジャガーの歌声とだぶるところあり。


I Heart Huckabees

I Heart Huckabees


Jon Brionは声もいいんだ。音楽一家の出自らしい。


Songs of Alec Wilder

Songs of Alec Wilder


http://daisyholiday.sblo.jp/category/463149-1.html
で知る。上のディスクは、リート系なのだが。



ツタヤで借りる。スペクターが薬の売人役で出ているところを
見たくて。
スペクターってユダヤ系だったっけ?
「ユダヤ人」とは宗教的概念であり人種的概念ではないのだが、
しかし東欧のユダヤ教徒はコミュニティの自律性が高いという
側面があったのだろうか、顔の共通性があるように思えるが、
これも色眼鏡かもしれない。(ネットの情報によれば、東欧
ではなくロシア系らしい)。
スペクター、映画のなかでは、カリスマ性(ブライアンがノイローゼ
になるほどの)はあまり感じられず。背も低い。しかし頭の
良さは感じられる。