■これは去年の冬に購入していたんだな、どこに行っていたのやら
ようやく見つける。
三木俊彦さんの"Against the Bridge"。
わりとスタンダードな曲で技術ある演奏。痩せておられるように
見えるのだが、肺活量はあるみたい。
阪急三宮前でよく演奏されている。
ただ、狂気だとか”下手でもこれは飛びぬけている素”ってのがなかなか
感じられないような・・・。


■ABCのレジェンド(陣内×隆)で二度放映されている、
京大熊野寮*1の名物寮生”教授”こと安元君がなんと、作曲を
している。かれは数学オリンピック参加者
として高校生のときから有名だったらしい。
http://sound.jp/kitchon/s/094_song06.mp3
「夢見者の闇部」って、・・・。えらい暗い題名だな。
かつ楽曲も、”数学者”にしては、わりあいうならせる要素が
少ないような。本人は周囲からの萌え素が多い人なのだが。
私もTV画面を通してだが、いっぺんにファンになってしまった。
軽薄な書き方ですみません。

*1:今年のルーキーの話によれば吉田寮主催の祭りに参加したとのこと。昔は熊野寮は白ヘル、吉田寮は赤ヘルの”居城”だったのだろうが、いまは、そんなことはないのかな? よく知らない。