音友から借りる。

テネシー・ワルツ?ベスト・オブ・パティ・ペイジ

テネシー・ワルツ?ベスト・オブ・パティ・ペイジ


大瀧詠一 SONGBOOK2

大瀧詠一 SONGBOOK2


パティ・ペイジって、こんなに歌が巧いのか。
ソングブックの2のほう。いやぁ勉強になりました。


MOTHER

MOTHER


ひさしぶりに棚から見つけた。1991年版のほう。
桑田さんのナイアガラー性について考える。もっとも黒人音楽
の度はもっと濃いのだが。


FRIEND or FOE?

FRIEND or FOE?


ジェームス・ブラウンゲロッパと細野先生とのコラボ所収。
Y.M.O.以後の最初の試行なんだよな、F.O.E.は。ヒップホップ系
なんだけど。


ちかごろ、ツタヤで安レンタル期間があったので、いろいろ
借りたんだけどさ。Y.M.O.の後期(テクノデリック、浮気な僕ら、
サーヴィス)を借りれた。あと矢野顕子幾枚か。
アル・クーパークラウス・ノミ、カエタノ・ベローゾ
ジェネシス初期、シド・ヴィシャストーキング・ヘッズ
スティーリー・ダン、最近のスクリッティ・ポリッティ
どうも1980年代初期の英国ニューウェーヴがずっと気になっている。
これも借りた。ようやく聴けた。

ツール・ド・フランス

ツール・ド・フランス


夢で会いましょう?Sukiya (ピアノ曲集)

夢で会いましょう?Sukiya (ピアノ曲集)


中村八大

中村八大


ミスティ

ミスティ


三つともにインストゥルメンタル。歌つきが欲しいのだが。