1 & 2

1 & 2


Third

Third


@mesmer1709さんの示唆で求めたが。
カンタベリージャズロック。まだ判断しえない。


Kate & Anna Mcgarrigle

Kate & Anna Mcgarrigle


Heartbeats Accelerating

Heartbeats Accelerating


Album 1

Album 1


Recovery (Dig)

Recovery (Dig)


Release the Stars

Release the Stars


オール・デイズ・アー・ナイツ:ソング・フォー・ルル

オール・デイズ・アー・ナイツ:ソング・フォー・ルル


Prima Donna, The Story of an Opera [DVD] [Import]

Prima Donna, The Story of an Opera [DVD] [Import]


Rufusの淵源というのか、環境を理解す。やっぱぽっと出でこういうものは
出てこないょ。お母さん・叔母さんの影響が(父よりも)強いように思えた。
とくに、Kate&Anna McGarrigleの1stは素晴らしいね。
あと、オペラ処女作のメイキングというのか、そのドキュメンタリーで
Kateやカナダの自宅が被写体になっていて、おもしろい。英語字幕だけれども
理解できるでしょう。
Rufusの最近の傾向は好きではないのだが、最新譜(ピアノ×ヴォーカルのみ)は
1stに回帰したかのごとくで、好きなアルバムとなった。


This Joint Is Jumpin [DVD] [Import]

This Joint Is Jumpin [DVD] [Import]


Harlem Renaissance [DVD] [Import]

Harlem Renaissance [DVD] [Import]


これはリージョンフリーのDVDプレイヤーでしか見れないと思う。
Fats Waller出演の黒人映画をさがしていたが、結局、ドキュメンタリーしか
見つからず。
息子さんが主だった証言者として出演しているのだが、なんと、
姿・声ともに、瓜二つであることょ。驚いた。
共作者のRazaf(女性)他、多くのlegendsが出演していたのだが、
なんか私にとって鉱脈がありそうだった。
後者は、通り一遍のもので、単なる副次的資料だな。