大石慎三郎さんが亡くなられましたな。


近頃、とんでもない大ポカをやりましてね。茫然自失とまではいいませんが。
あまりに失礼な話なので、言葉を濁さざるをえない。つまり5/8(土)の寄席を
5/9(日)と勘違いしていて、その5/9に出かけている途中にそのポカに気づいた。
その5/8(土)が延期された日時だっただとか、ちょっと日常ゴタついていたとか。
いろんな要因はあるにせよ、やはり自分が大ボケだから、こういうことになる。
縁がなかったといえばそれまでだけど、一世一代の大舞台を見逃す自分の徳の
無さに、はたして、どういう対処をもてばいいのか・・・。「行き暮れけるを
ただただ眺める」ってなことになりそうだ。