稲本、左足の腓骨骨折。三ヶ月かかるという。なんというこっちゃ。ちょっと
無茶な足のあげかただったね(だから無茶なこけ方になる)。稲本とか三都主
だとか、日本代表チームの柱になる人だから、そこが欠けると、痛いね、
サポーターにとっては。勿論、サッカー選手が試合で怪我をすることは責められる
ことではないんだけど。腓骨ということは不幸中の幸いなんじゃないのかな?。
足首だったら深刻だと思うけど。


阪神、四連敗で借金一。しかし投手は良くなってきてんだよね。下柳なんか完全に
復活してるし。杉山も初先発で好投したし。中日に力負けして三タテ食らった
のは痛かったけれども、まだまだ分からん。横浜にもようやく一勝できたし。
打線の五番に檜山、七番に鳥谷というのは見ていて首をかしげていたが、そこも
修正された(アリアスが五番にあがり、関本が七番。そして去年の後半に活躍した
早川が一軍にあがってきた。早川にもっと機会を与えればいいのに)。打線の
一、四、七というのは、骨格となる列だという。残念ながら貧打の鳥谷が七番と
いうのは荷が重い(見ていて)。(これも「骨折」が話題だったか)。