陣内智則(働きすぎ。早死しないでね)の視力検査コントに印象深い長髪の「外人」の
おっさんが出てくるのだが(ペルシャ文字を指差す)、かれが、カーン&ニキータ(パキスタン人の
おっさんとウクライナの肉感的美人の漫才コンビ)のカーンさんなのだということを、「銭形金太郎」
(TV朝日)で一昨日に知った(ウルドゥー語だから、ペルシャ文字のわけだ)。カーンさんは大阪の
パキスタン料理店の店長だから水商売系にせよ堅気の人。漫才はあくまでも副業なのだが、しかし
売れる匂いがする。http://www25.big.or.jp/~bell/d/経由で
http://www.nikkansports.com/osaka/wak/wak-04-et02.htmlを知れる。今宮の奨励賞。
勿論素人くさいからこそ面白いという域だけれども、しかしその何を言っても許されるポジションが、
外国人だからなのか、正業を持っている人間(素人)と見なされているからなのか。昨年のM-1予選に
出ていなかったっけ。「キンコンカーン」のギャグはトミーズ健の「キンコンカン
健ちゃんです」の持ちネタとかぶっているのだが、カーン氏ならばそれでも許されそうだ。